Official Blog

文明の利器を活用

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image0_4.jpeg

こんばんは

サロンの予約についての説明です。

移転してから
以前の予約方法は

・電話予約
・次回予約(来店の際、次回の予約を入れて行く)
・直接来店(予約が空いてれば可能ですが、基本的にはお断りする事が多いです)

でしたが、新しく「LINE@」予約が可能になりました。(2019年8月スタート)

随分、便利になりました。

「友だち追加」で約一年で、かなりの数のお客さまの登録され

登録されたお客さまのほとんどが、LINE@からのご予約してくれます。

・直接お客さまから「希望の日と時間、希望メニュー」がメッセージ通知され
通知後、確認次第で2~3回のやり取りで、「ご予約が成立」になります。

お客さまも、ご予約日が近くにLINE@予約の内容を再確認
当日忘れない様に予約日と時間なども確認する事が出来き
お客さまにとっても、サロンにとっても便利なLINE@予約です。

サロンでは、髪や頭皮、使っているシャンプーやスタイリング剤のお話しなどを
させて頂くのですが、自宅に帰ってから「聞き忘れてた(汗)」などの質問でも
LINE@で質問ももちろん可能です。

先日もお客さまから、自宅で使う頭皮の活力剤を探して欲しいという依頼も
効果や使用感などきっと、気に入って頂ける商品を探し充て事を報告

お客さまにご報告の連絡の返信内容がこちらです。

「了解しました、いつも率先して相談にも親切に対応してくれ感謝です
任せてますし信頼してるので今後もよろしくお願いします」

「世間の状況も不安定ですがお互い頑張ろう
次回の予約日楽しみにしてます。」

以上です。

-こちらこそわざわざ返信ありがとうございました。
こちらの事も気遣って頂き嬉しい限りです。
引き続きご期待に添えるように、頑張って行きたいと思います。

まだまだお客さまのとのLINE@でのご相談あります。

「自分に合ったシャンプーは ?」

「白髪が目立て来たのだけど、白髪染めにした方がよいのか?」

「初めてヘナをやってみたいのですが ?」

などなどと色々ご相談下さい。

便利な世の中です。

LINE@には、月に1~2回定休日とお知らせをお送りしています。