Official Blog

月別アーカイブ: 2016年2月

ご卒業おめでとうございます

image1_11.JPG

2/16〜4/3まで 卒業&入学を迎える 学生さんにご来店頂いたお客様に デミ スタイリング WAX ウェーボか 洗い流さないトリートメントID ケアをプレゼント。早速 プレゼントさせて頂いたお客様 喜んで頂いておりますよ。

春から秋は要注意

明日は4年に1度の 2月29日。
29日があるとはいえ、早いもので もう3月になりますね✿✿✿

冬の終わりを感じ始めると ついつい油断してしまうのが 乾燥対策!!
ほんわり あたたかな日が続くと 安心してしまいますが…
前にもお伝えしたように、静岡県は 風が強く 乾燥しやすい地域です。

これから、冬から春にかけての 突風型の風には 特に注意が必要。
お肌が パキパキに乾燥します(。>д<)

ちょっと面倒かもしれませんが 洗顔後の 保水と保湿は 念入りに。乾燥からお肌を守ってあげてくださいね♡
MIKI

エステ
リンパ

ホームカラーとサロンカラー

image1_10.JPG

ご自宅でのホームカラーとサロンカラーの違いをよく聞かれる事があります。色ムラや狙った色味が出ないなど まだまだたくさんあるのですが 決定的な違いは シャンプーでは流し切れ無い カラー剤の主成分である アルカリ剤除去が出来てない事で起きるトラブルの事をお話しする事が多いです。残アルカリ剤がトラブル原因を占めていて しかしこれが無いと髪が明るくならない為、必ず必要な成分でもあります。そこで ホームカラーとサロンカラーとの差をつける為 ロケッツでは カラー直後にサロンにてアルカリ剤の除去・ご自宅での最初シャンプー剤へ除去剤(ヘマチン)を入れてシャンプーで完全除去にこだわってトラブル0に近付けています。その他にも臭いも取れ 毛先が黄色くなりづらいなど効果のあるヘマチンで サロンでのカラーをオススメしますと お客様にお応えしています。※ ご自宅用 ヘマチン

バレンタインデー

image1_9.JPG

今年もmen’s限定バレンタインデーキャンペーンも無事終了し、期間中ご来店されたお客様に満足して頂き誠にありがとうございました。お客様には頭皮にたっぷりな栄養と刺激をプレゼントさせて頂き、自分にはとstaffからバレンタインデーチョコのプレゼントを勝手に解釈し頂きました。毎年ありがとうございます。ホントは糖質ダイエット中ですが、今回は少しお休みで 家族で食べる予定です。次回ホワイトデーには何にをお返ししようか…検討中 SAITO

新♡キャンペーン

image1_8.JPG

この春 卒業&入学を迎える 学生さんに嬉しい キャンペーン!!!!

この機会を逃したら もったいない

キャンペーン期間
2/16(火)~4/3(日)

お電話で
卒業・入学おめでとうキャンペーンのチラシ見ました!! とお伝えください♡

ドキドキ*わくわくの新生活を応援します MIKI

プレゼントに

CAT:sa

お誕生日やお祝いの贈り物として シャンプー&トリートメントを贈るのはいかがでしょうか? 最近、お祝いごとに呼ばれることが多くなり、必ず毎日頭を洗う習慣のある日本人には、髪質に合ったモノをプレゼントする事にしています。喜んでもらった上、「香りもいい」 と言って頂くと、嬉しいモノで贈りがいがあります。もし、プレゼントなどに迷ったら、その方にあったモノを贈るのもありかしれませんね。きっと喜んでいただけると思います。近いうちにまたお誘いがあったので迷わず、プレゼントする予定です。SAITO

販売開始

image1_4.JPG

フローディア入荷しました。本日からお客様に販売開始です。
一人ひとりに求める髪質になりますし スタイリングがしやすくなります。お試してみたい方はサンプルからお試し下さい。
※ もちろん staff全員 気に入って使っております。┏○ペコッ SAITO

安心&安全なヘアカラー

最近、ヘアカラーをして頭皮がしみたり、乾燥したりする方が増えてます。
特に、ご自宅でのホームカラー剤に含まれる成分により、頭皮が刺激を受けて乾燥しやすくなっています。ご自宅で染めるカラー剤には、誰でも簡単に染めれるように、薬のパワーを強く設定してあることが多いからです。
ロケッツでは、必要最低限染まる液や、パワーを抑え優しい薬剤を使っております。ご希望であれば地肌に付かないようにギリギリから塗布するのも可能です。
また、薬剤の染料によりアレルギーが生じた方には、ヘアマニキュア&ヘナなどご用意しております。
尚、パッチテストという方法で事前にアレルギーがあるか無いかが分かります。
髪の質感が柔らかく見えたり、束感が見えたりとカラーの良さはたくさんあります。どうぞプロの手で安全&安心出来るカラーをおませ下さい。 より詳しくは、staffまで。 SAITO

お客様とのコミニュケーション

只今、バレンタインデープレゼントキャンペーンとして期間中ご来店頂いたmen’s限定特典として頭皮のクレンジング・低周波による頭皮のマッサージをさせて頂いております。ご好評頂いておりますが、それと同時に新しいスタッフがお客様とのコミニュケーションを取る大切な時間だと思っております。最初はぎこちない会話だったり、沈黙が続いたりと中々難しいのですが、当サロンのお客様たちは、お話し好きの方々が多く・きっかけさえつかめば楽しくスタッフとの会話が弾んでおります。徐々にですが、スタッフとお客さまのコミニュケーションが上手くいってる様子で、今度来店される際は、以前より気軽にお話が出来ると思っております。引き続き「スタッフの成長はサロンの成長」 を糧に前に進んでおります。

お客様へ

image1_3.JPG

時間をみつけてはお客様に感謝のDM。

スタイリングの仕方やお手入れ方法のアドバイスなど。

御自宅に帰っても、髪は担当者の責任です。

いつもありがとうございます。また、次回ご来店お待ちしております。SAITO