Official Blog

月別アーカイブ: 2016年1月

バレンタインデーキャンペーン

image1_11.JPG

毎年恒例来店して頂いた男性のお客様に育毛促進Dr,スカルプ無料体験プレゼント
Men,s(20歳以上)限定のバレンタインデーキャンペーンです。
クレンジング→シャンプー→ドクタースカルプマシンを使った頭皮の血行促進☆代謝up。
寒い時期だけに頭皮から温まって下さい(´-`).。oO SAITO

お得な情報

image1_10.JPG

子育て中のママさんを応援します♡

30代から始めるヘアケア

image1_8.JPG

いつものでこれからも「若く」「美しく」「格好よく」ありたいと誰でも願うものです。
でも、自分の意思とは関係なく、年齢と共に髪が細くなったり、ハリ&コシが無く無くなったり
思うよなスタイリングに出来ない、こんな経験ありませんか?
30代・40代から見られる悩みは、ドンドン増えているようです。
では何故、年齢と共にボリューム感が減って来た、理由についてお話ししていきます。
実は頭皮のコラーゲンの減少によって髪の栄養が足りてない事が、近年の研究で分かっています。
何故、コラーゲンが減ってしまうのか?
女性ホルモンの一種、エストロゲンと呼ばれるモノが加齢により、30代後半から
減ってしまうからです。元気なコラーゲンをつくりために、エストロゲンホルモンはとても大切な
役割をしています。ここで問題は「毎日のケア」問題です。正しいケアをするだけで頭皮がイキイキ
するならはじめてみようと思いませんか?
まずは頭皮の「クレンジング」クレンジングは落ちにくい頭皮の汚れも取ってくれます。
皮脂+酸素=しつこい汚れ過酸化脂質(カビや雑菌の増加による炎症などのごトラブル等の原因に)。
次に、大切なことは「シャンプーの方法」です。綺麗な頭皮&髪を目指すには、二度洗いがオススメです。一度目のシャンプーはスタイリングやホコリなどを取るために。二回目のシャンプー頭皮の皮脂や毛穴の汚れを洗い流します。シャンプーも洗顔と同じように合わせて優しく洗って下さい。ゴシゴシ洗いは禁止です! 毛穴が閉じてしまい毛穴の奥の汚れが取りにくくなるのです。頭皮の汚れを取り除き、足りない栄養をしっかり与えてあげましょう。植物も土や栄養を与えないと、しっかり育ちませんよね。
大事なことは「ヘアケアの商品選びは慎重に!」という事です。「だけど、どうやって選べばいいの?」
そんなお声が聞こえてきそうですが? 大丈夫です! 当店 ロケッツのstaffにお聞き下さい。プロとして何でもお答えいたします。お悩みやご質問も適切なアドバイスでお答えいたします。まとめてみますと。
30代からのヘアケアで大切なことは ※ 頭皮のクレンジング ※ 泡で優しくシャンプー ※ 頭皮にも潤い
栄養(コラーゲンなど)低刺激なヘアケア商品 ※負担の少ないスタイリング剤 です。以上。
ちなみに今、ロケッツでは寒さを吹き飛ばす この時期限定の「ホットスパ」開催しております。
リラックス出来き ♪♪ アイマスクなどを使い、温まりヘッドスパを行います。是非、ポカポカタイムをお試し下さい。SAITO

今年初の講習会

image1_7.JPG

おはようございます。昨日は今年入って新しいシャンプー,トリートメント,ヘアケア剤の講習会第一発目でした。
随分,前に講習会を受けたのですが丁度,他のブランドの導入があった為見送ったモノでstaff達の反応が良かった事もあり今回導入に至りました。コンセプトは「艶髪」です。
詳細は,来週ぐらいからの販売になりますのでお待ちくださいませ。SAITO

寒いですね

今年の冬は 今まで暖かかったので ここ数日 急に寒くなり 身体も混乱してしまいますね。
地域的にも この辺りは 風が強く乾燥が激しいので 当然お肌も乾燥します。

乾燥を防ぐ為に 保湿も大事ですが それよりも気をつけたいのが 保水!!!!!!
この時期は 特に乾燥するので 化粧水をたっぷりと。一度で済まさず 二度付けをオススメします。
そして、熱いお湯での洗顔は 更に乾燥を招きます。
少し気をつけて ぬるま湯洗顔を♡
MIKI

HOTスパ始まりました

image1_6.JPG

こんにちは!ロケッツのかすみです♪

冬限定のHOTスパ!今年も始まりました!

身体が冷え、血行が悪くなる季節です!

HOTスパをしてぽかぽかリラックス
しませんかヽ(*´∀`)ノ?

気になる方はロケッツスタッフまで♪

お待ちしております!!

HOTスパ★3780円

かすみ

初詣 2016

image1_2.JPG

先日家族で浅間神社に初詣で行って来ました。
お天気も良くそこそこの混み具合で出掛けるには丁度良かったです。もちろん家内安全 商売繁盛を願って今年もよろしくお願いします。SAITO

明けましておめでとうございます

image1.JPG

こんなの出来ました。ピンクの折り紙は普通の折り紙の1/4サイズ。オレンジの折り紙は9mm四方サイズ。
横の白いモノは米粒。折り鶴ですよ〜
皆様にとって 良い一年でありますように…
今年も宜しくお願いします。MIKI