Official Blog

月別アーカイブ: 2016年4月

久しぶりのパドルブラシのお話

image1_5.JPG

以前お客さんに紹介しました 髪の汚れ(脂質 ホコリ スタイリング剤) を取り 髪に艶を与えるパドルブラシのお話しです。
先日 以前パドルブラシ 1本をお買い上げ頂いた方に「パドルブラシをもう1本」とお買い上げ頂いたのですが 2本目の理由は 進学の為 県外に出る娘さんに持たせる為だと言うのです。いつの間にかちょっとした花嫁道具みたいになっている…一生モノのパドルブラシです。お買い上げありがとうございます。

デミ トリートメントシステム F(エフ) 講習 会

image1_4.JPG

先日 デミコスメティック からホームケア フローディア
(エイジングによる髪と頭皮の変化に着目。髪本来の艶を追求し 自然な艶髪へアケアシリーズ。)の
導入につき 次いでサロンで行なう スペシャルトリートメントシステム (F)の講習会でした^^
水分補給のトリートメントの為 水を使った技法にスタッフ同士モデルになり
インストラクターに質問しながでしたが 結果 艶のある潤った手触りが実感出来ました^^
お客様にも実感して頂きたく 近々デビューさせて頂きます。

フレーフレー ママさん

image1_3.JPG

2月から始まりました お母さん応援企画 本日は 2組の親子さんが このサービスをご利用になりました。生後10ヶ月の女の子と3才の男の子で 二人とも大人しく待っていられました。お母さんも安心し任せられるサービスです。5月は 11日 18日 25日(9時〜14時)なっておりますのでご利用ください。ご予約の際 お子様の年齢をお伝え下さい。

卒業と入学

image1_2.JPG

この春卒業と入学おめでとうございます。小学生から通って頂いた学生さんが4月から大学進学や仕事の為 県外に行かれる子達が何人かいます。何か寂しい反面 親もとを離れての生活 頑張って欲しい気持ちです。
ロケッツでは3歳〜80歳(大家さんのおじいちゃん)と幅広いお客さんが来店て頂いております。
当然 臨機応変の技術・接客が求められる場合が多くそのお陰かスタッフの成長もテキパキな仕事 (丁寧な)ww が早くなりますし 当然 仲に良いお客さんが出来その結果遠く離れて来れなくなってしまったお客さんの替りに お友達やご家族の紹介をして頂き 新規でご来店頂くお客さんでサロン顧客のバランスが上手く取れています。もちろんこのホームページを観て来店される事もあり 有難い話です。今からGWまで少しお店に余裕が出来て来ます。忙しい時期と違って素早い仕事も出来ますがww ゆっくり落ち着いたサロンワークも良いものですよ。ご来店お待ちしております。

さくらまつりと感謝

image1.JPG

お休みに川根町家山のさくら見に行って来ました。牧之原市(旧相良町)からだと車で40分位はかかりましたが 家山のお客様はいつもこの道のりを通って頂いてくださる事にいつも感謝しております。(藤枝 焼津 静岡市内のお客様)。ロケッツではご自宅が遠いお客様 近いお客様にも丁寧な仕事&接客で喜んで頂いて?おります(笑)。今後も通って頂く様スタッフ一同笑顔でお待ちしおります。saito