Official Blog

ブレない サロン コンセプト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image1_3.JPG

当サロンではお客様に 安心してお任せいただきたく 酸性パーマやオーガニックカラーなどを使い 髪のダメージを抑えることで 扱いやすいスタイルをご提案させて頂いております。
そんなコンセプトを 自分がとても 大切だと思った出来事が先日ありました。

久々にパーマをかけたかったので 友人のサロンで希望のスタイルを伝え 1度目のパーマは大満足でしたが、 他店で違う担当者にて2度目のパーマの際 強いお薬でかけたのでしょう…
結果 後日毛先のチリつき 広がりがハンパありませんでした。残念ですが 美容師の選択ミスよるモノが原因でしょう。
その後 自分は仕事柄 自分でブローしたり 色々なスタイリング剤でダメージの軽減をし 収まりのいいスタイルになっているのですが、 基本的に切らなければ戻らない思います。
残念ですが 過去、自分もこの様な気持ちにさせてしまったお客様がきっといたに違いありません…
お店のコンセプトが決まってからはこの様な事が起きないよう 必ず髪質 ・スタイル・お薬の選択・そして方法などを 細かくカルテに書き残す様にしています。
出来るだけ安心して頂けるパーマ・カラースタイルにさせて頂くために工夫しています。徐々にですが自然とパーマをされるお客様が増えている気がします。
やはり努力の蓄積は大事ですネ。初めてのサロンでも分かる事は カラー・パーマ後の臭いが残るところは基本的に強いお薬を使っていると思います。サロンに入ってお薬の臭いが充満しているサロンも要注意かも知れませんネ。
当サロンはカラー・パーマ持ちが良くなるよう工夫を取り揃えております。同時に弱いお薬で手触りの良いスタイルもご提案しております。 saito

「髪にお客様に優しいヘアサロン ロケッツ セット 着付け リンパマッサージもお受けしております」