Official Blog

自宅でのケアにも責任持ちます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image1_14.JPG

今日は暑いデスね…^^;
小学校が運動会をやってるみたいですが٩(ˊᗜˋ*)و

今回はうっかりという話しですΣ(゚д゚;)

メンズのお客さんからです

40代そろそろ髪のボリュームが気になる年代
「シャンプー後 いつも髪がぺちゃんこになってしまうのですが…」
こんな相談でした

よくよく聞いてみると(シャンプー後必ずリンスorトリートメントをする)と衝撃的
事をしていました(特にロングでカラーやパーマをされている方は必要デスよ)

ショートカットでは基本 シャンプーのみとオススメしている自分(さいとう)にとっては
(リンスorトリートメント)は主成分が油分で油を髪に付けるなど 重さでボリュームダウンに
なってしまうのは当たり前で…正直 驚きました_| ̄|○

ですがドラッグストア等で必ずセットで売っているからする必要があると
思っていたみたいですチ───(´-ω-`)───ン

特にメンズにとってなんの為にやっているのか?
わからずにΣ(゚д゚;)

原因は担当するこちら側の説明不足も有り…m(_ _)m

結果 明日からシャンプーのみにしてくれるそうです( ﹡ˆoˆ﹡ )

怖いですね ボリュームが欲しいスタイルなのに
自宅でボリュームダウンさせてるなんて

サロンでは髪の事ならなんでも聞いて下さい♪

(笑) 「シャンプー買って~」なんて言いませんので~

スタイルに合ったシャンプーやスタイリング剤市販のモノでも
相性がいいモノあるはずです
迷った時は相談して下さい♪

コレからはカウセリングでスタイルも大切デスが
スタイルに合った自宅でのお手入れの仕方もしっかり聞きますよ!^^*