Official Blog

紫外線と日焼け止め

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image1_15.JPG

土日で 運動会だった小学校、多かったようですね。
我が家も 小学校の運動会へ。

毎年、ひとり幾つもの競技があるので 休む間もなく応援で(;゜∀゜)
結構疲れましたが

今年は 上2人が中学生で 小学生が1人になったので 出番も ぐんと減りました

今までは 家族が座ってお弁当を食べれるだけの場所を確保する、場所取りから 始まり…
お弁当も大量!!
これぞ 運動会のお弁当ね(*_*)って感じでしたが

今年は お兄ちゃん&お姉ちゃんは 部活
一日延期になった為 夫は仕事
広げるお弁当は 不安になる程コンパクトで(>︿<。)
フルーツやゼリーで なんとか ボリュームをごまかしました〜(;゜∀゜)

長時間 外に居ると やっぱり気になるのは 紫外線

いつもは SPF29 PA+++の日焼け止めを使っていますが
今回は SPF35 PA+++を お昼に一度 メイクの上から ちょっと塗り直して 赤くなることもなく ヒリヒリすることもなく 大丈夫でした!!(*゚▽゚)ノ

PAは 肌老化の原因となる 紫外線Aを防ぎ、効果の大きさを +(ブラス)で表します
+〜++++まであり +の数が多い程 効果が高くなります
高い効果を求めるあまり 一度に大量を塗り込むより
時間があれば まめに塗り直すほうが 効果は高いですよ

そして、ちょっとしたコツ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
手に取って べーっと ただ広げるだけでなく✖
お顔なら 高いところ(鼻、頬、額)を中心に。あまり広げすぎないように 日に焼けやすいところを カバーしてあげるような感じで塗ってくださいね

次回に続きます〜(*ˊ˘ˋ*)#紫外線 #エステ #フェイシャル #リンパ