Official Blog

日別アーカイブ: 2020年8月6日

意外な世代の頭皮ケアの相談

本格的に夏の暑日

蝉の声がより夏を物語っています。

髪や頭皮の日焼け予防は大丈夫でしょうか?

肌の日焼けと違い、自己再生能力ない髪は要注意です。

最近は20代の女性のお客さまから「ヘッドスパ」をお願いされる事もあります。

と、いうか頭皮ケアの相談増えています。

「分け目が(薄く)気になる」「触った感じ前髪や分け目の毛の量が少ない様な気がする」など

50代で気にするような加齢による、

出産直後に感じる髪の変化に、20代独身の女性のお客さまたちが気になり始めた模様です。

一般的には「育毛剤?」「発毛剤?」何から始めれば分からない頭皮ケア

当サロン、だいぶ以前からヘッドスパをして来たせいもあり

頭皮に重点を置いたサロンでの技術や、取り扱いシャンプー等

自宅でケアを積極的にアドバイスしているサロンということもあり

なんでも相談受け付けています。

20代から始める頭皮ケア、素晴らしい(拍手)

髪が細く薄くなり始めり前から準備は良い事。

増毛やウィッグに頼らず、地毛で人生過ごせるように、サロンでは技術と知識で全力応援させて頂きます。

まずは、「分け目変えようか!」それから「ドライヤーの乾かし方いつもどうしていますか?」など

スグに始められる頭皮ケアをアドバイス。

毎日毎日の髪との向き合い方で、髪はずいぶん変わるモノと実感しています。

正しく自分に合った習慣が、未来の髪にとってもっと大切な事です。

#頭皮ケアに特化したヘアケア取り揃え
#カラー剤地肌に付けないZEROタッチサロン
#静岡⠀
#吉田町ヘアビューティサロン⠀
#吉田町美容室⠀
#HAIR and BEAUTY ロケッツ⠀
#0548-32-6050⠀
#着付け メイク ヘアセット⠀
#七五三 成人式⠀
#日本継承文化のお手入れ⠀
#LINE@ ID @946wznxq 予約可能⠀
#クレジットカード決済支払可⠀
#PayPay支払可