Official Blog

毎年訪れる嬉しい報告とこれからの美容師になる子供たち にできること

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image0_6.jpeg

高校生3年生になると、毎年この時期迷っていた進路が決まります。

何人か、担当している高校生のお客さまが美容学校に進学すると報告を受けます
素直に嬉しい事です。

我が子たちも含め、サロンに通ってくれている小中高生たちも「美容師志願」数人
現在担当していて、美容師専門雑誌や仕事についても相談受けています。
良い事もそうで無い事も伝え
元お客さまであった学生たちも、美容学校から美容師にと数えてみたら
10人以上、県外県内で美容師として活躍中(みんな頑張れ)
これからの美容師業界盛り上げて欲しいです。

美容師志望の子供たちは
小さな頃から髪を担当、少なからず多少影響を与えたかと
勝手に思っている次第です(笑)
皆さん頑張ってくださる様、裏方で自分は美容師業界の底上げにまだまだ頑張るつもりです。
(美容師組合員に再加入しまいましたし)

美容師という仕事
「人が好き、人のため」に頑張れるヒトなら美容師に向いていると思います。
その思いや想いが原動力になって現在の自分自身のモチベーションでもありますので
原動力やモチベーションが無くなったら、潔く違う仕事を選んだ方がお客さまの為
本人為だと思います。

一人ひとりのお客さまにとってのプロ意識の高く信用してもらえる美容師なら
不況な時代にも安心して生活が出来き、収入も安定し、結婚し、家庭を持つことが出来ます。

以上の事を、巣立っていった(笑)担当していた美容師志願の学生たちには
お節介ですが…(汗笑) 必ず伝えています。もちろん我が子たちにもよく話しています。

自分たちが通っていた静岡県中部美容学校、当時は職業訓練学校で現在の美容学校とは
まったく違い「デザインや」「流行」などまるで関係無し(笑)
和気あいあいとした専門学校…いや、職業訓練学校でした。
みんなまだ美容師やってるんかな……?

※美容学校卒アルをアップ

現在の静岡県中部美容学校以前起こった「美容師ブーム」のお陰で、生徒増加で
校舎も立て変わり
駐車場も完備 !!(学校関係者からお聞きしました)
美容師ブームのお陰で♡ デザインや流行も取り入れているハズ ??

ということで、美容学校に確かめに行きます(必ず)
卒業までまだありますが、コロナの影響で、今年受け入れてくれるか分かりませんが
我が子たちともに、たくさんの県内外の美容学校見学行く予定です(必ず)

現役美容師が「美容学校ツアー」(もちろん無料で送迎付きでランチゴチして(笑)
自分自身が1番楽しみ~♡
もちろん、美容師志望のお客さまたち誘って~♡ 行きましょー !

現状美容師を辞める人年々増加傾向(残念)

#美容学校見学ツアー
#実は静岡美容師組合員w
#担い手のある美容室
#未来の美容師応援
#静岡⠀
#吉田町ヘアビューティサロン⠀
#吉田町美容室⠀
#HAIR and BEAUTY ロケッツ⠀
#0548-32-6050⠀
#着付け メイク ヘアセット⠀
#七五三 成人式⠀
#日本継承文化のお手入れ⠀
#LINE@ ID @946wznxq 予約可能⠀
#クレジットカード決済支払可⠀
#PayPay支払可