Official Blog

日別アーカイブ: 2022年5月26日

気になりませんか?

仕事でストレスを感じた日ほど
自分の体臭が臭くなる(身体から出るモノまですべて)という話題になりました。
実際、ご家族からもクレームが入るくらいだいぶ ヒドイそうです。
ストレスと臭いの関係性を調べても
「~らしい」などの記述でも現状ハッキリしていません。
多分、ストレスと体臭の関係性で ビジネスになったり
お金の匂いがプンプン(笑)するモノなら
研究され、真相解明に乗り出していると思います(笑)
残念ですが…、犠牲者は一緒にいる家族みんなが迷惑する程度
ムスメたちから
「お父さんと洗濯物一緒に洗わないで」とか「オヤジ臭…」
などから、コッソリ言われるのです。
脇の臭いの病気では無い限り、多少の臭いor匂いはありますが…
どうやら、ストレスを感じると 自分でも分かるくらい
臭いがキツくなるそうです。
職場でのストレスの中、家族みんなを養うお父さん頑張っています。
何を考えているのか分からない部下も(スタッフは以前はいましたが)
使えない上司(以前はいましたが…今は会えば何故か?敬語を使われる(笑)
も居ませんので、ノーストレス(自分でストレス探していますが(笑)
お陰様で体臭臭くありません(鼻が馬鹿で無ければ…)
実際、男女とも起こる現象の様です(女性はオッサン臭に)
終始臭いが気になる訳ではないので、医者に相談する訳にもいかず
職場での苦手な人や心労が掛かる仕事の後は…汗汗臭……残念。
どうすればよいのか?という質問
香りの良いシャンプーを使ったり、オイルを使っても
しばらく経つと…臭いが…絶望。
臭いの原因はストレス、内からから出るストレスが臭いだと
思った方が正解、残念ですが解決策はありません。
仕事を変えるか、ストレスの原因になっている人に
「あなたが臭いの原因です!!」自分なら言っていますが(笑)
ストレス社会、体臭が臭って(におって) 周りの人もストレスと
ぐるぐる廻るストレス社会まだまだ続くと思います。
臭ったら「ストレス感じている方」と
周囲の人の理解あります様に(合掌)
ストレスの無い世界、みんな自分で事業者なればいいに(笑)

#忘れてしまったストレス
#静岡⠀
#吉田町⠀
#ヘアビューティサロン⠀
#完全個室サロン⠀
#HAIR and BEAUTY ロケッツ⠀
#0548-32-6050⠀
#着付け メイク ヘアセット⠀
#七五三 成人式 卒業式 お祝い事⠀
#アルバム撮影可⠀
#着付け教室開校中⠀
#煎茶教室開校中⠀
#後世に残す文化⠀
#LINE@ ID @946wznxq 予約可能⠀
#クレジットカード等決済支払可⠀
#PayPay等支払可